文系総合職サバイバルゲーム

スキルも経験もない文系総合職が、いかに淘汰されずに生き残っていくか、というブログです。

ボク、イキテマス

キリトかなーやっぱりww

自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww
こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww
ちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)

 

おっと、イキテますって言おうとしたら間違えてイキッてしまったわ。

どうもお久しぶりです、メスグマです。

 

 

 

ご報告ですが、引っ越しました。

 

寮から出るときにたまたま廊下でたくさん同期が集まってお話ししてくれたんですが、みんななんとも言えない笑顔を浮かべて

 

「いつでも帰って来いよ~(草)」

 

とかいう餞別のお言葉をいただきました。

 

・・・あれはどういう意味だったのでしょうか。

 

あとこの会合ですが、僕との別れを惜しんでみんな涙する感動的な終わり方をする予定だったのですが、同期の異動報告により話は一気にそちらに飛んでいきました。

 

・・・ぼくが引っ越したことを覚えている人はいるのでしょうか。

108号室に僕はいません。

 

さておき、新居の感想ですがようやくヒトの住む家に棲めたという感じです。

洗面台とお風呂場が別ということがここまで素晴らしいということに初めて気が付きました。

なにを言っているんだという感じでしょうが、これまでのメスグマのお風呂場の遍歴を見ていただければご理解いただけるでしょう。

 

【初めての一人暮らし、シャワーユニット】

 

 

シャワーユニットって知ってる~~~??????????

 

 

f:id:mesuguma:20210601212533j:plain

高級品

 

 

「知らねえ」か写真のようなものを想像しましたよね。想像したでしょう。

正しい感覚です。

 

 

が、現実は厳しい。

 

f:id:mesuguma:20210601213007j:plain

現実

 

これ、わかりますか?

なぜかトイレの上にシャワーがあるんです。

初めて見たときは目を疑いました。(今でも疑ってますが・・・)

当然シャワーを浴びたらトイレがびしょ濡れです。

 

(写真のシャワーヘッドの下のあたりに何か書いてあるのが見えると思うんですが、内容は

 

「シャワーを浴びたらトイレと床をよく拭いてください」

 

とのこと。それに気づいてるのならこんなものを作らないでくれ・・・)

 

幸いこの寮は2年で出ることができました。

ちなみにこの寮2年生までしかいられない寮なんですが、2年を待たずに出ることは寮生の間で脱獄と言われていました。

僕は2年いたので刑期満了です。模範囚。

 

次に入った寮はさすがにこんなものは無かったのですが、代わりに部屋にシャワーがなく共用でした。普通ならシャワーは部屋にあったほうがいいのですが、「使うとトイレが使えなくなるシャワー」と「シャワーがない」だと、後者のほうがQOLが高いんですね。無いほうがいいシャワーがあるなんて思ってもみませんでした。

 

さすがにシャワー談義も飽きてきました。

まぁそんなわけで新居にはとても満足しています。

 

それから今回は同居人(オスグマ)がいます。慈悲深い方で、それがわかるエピソードを紹介します。

 

エピソード① オスグマ食堂

 

仕事から帰宅すると、

 

f:id:mesuguma:20210602212830j:plain

豚ではなく羊

 

こんな素晴らしいメニューが置いてありました。

それに美味しかったです。

至れり尽くせり。

 

 

エピソード② 親切なオスグマ

 

僕、寮から引っ越すときに引っ越し業者ではなくレンタカーを借りて引っ越ししたんです。当然、荷物は車に積んで運ぶことになります。

運搬自体は無事終わったのですが、その後オスグマと車に乗った時に、後部座席の足元に運搬の際に取り出し忘れたサコッシュ(僕の)が落ちてたんですね。それを見つけたオスグマがブチ切れ、(マジでブチ切れ、)

 

「(身に付けるものを足元に置くなんて)お前の衛生観念どうなってんだよ!」

 

と言ってサコッシュを駐車場にたたきつけました。

僕としてはサコッシュを車に積んだときは座席の上に置いていたうえ、運搬時にたまたま落ちてしまったものを取り出し忘れていただけだったので面喰らいましたが、とりあえず謝って精算に向かいました。(この駐車場は事前精算機を使うタイプの駐車場でした)

精算が終わって車に戻ると、駐車場の地面からサコッシュが消えていたので「あー拾ってくれたんだな」と思って車に乗りました。すると助手席に乗っていたオスグマが、

 

「お前の目はどこについてんだよ!」

 

とまたブチ切れ、(繰り返しますがマジでブチ切れ、)

 

「車の上に置いてあるの気付かねえのかよ!」

 

とおっしゃいました。

 

見てみると、確かに車の天井の上にサコッシュがちょこんと置いてあるではありませんか。どうやらオスグマは駐車場の地面では衛生観念的に問題があると考え、天井の上においてくれたようです。なんと慈悲深い。(ただし、車の上のほうがきれいとした場合)

 

 

オスグマの崇高さが伝わればうれしい限りです。

 

そんなわけで今回はここまで。

アリヴェデルチ。